FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の結果(3/8~3/12)反省の多いプラス。

今週の結果。

○ 総トレード回数  11回 (勝ち 6回 負け 5回)

○ 最高収益 249pips 24,900円 (枚数を全て1枚に換算して)※3枚トレードドル円売り

○ 最高損失 108pips 10,800円 (枚数を全て1枚に換算して)※2枚トレードユーロ円売り

○ 合計収益 +148pips +14,800円 (枚数を全て1枚に換算して)



という結果。

2週連続プラスという事実はうれしい。そこは素直に喜ぼう。

でも最後の金曜日(昨日)妙なトレードをなくせばという反省が多い。

問題は、損小利大になっちゃいないってこと。これでは勝率が下がるとモロにマイナスになる。

利大はまぁ出来たかも。。。と思えるけど損もでかい。。。。

今、相当悩んでます。月曜日どうトレードしようかな。

なんだかこう頭にモヤがモヤモヤ~ん。

こういう時はきっと基本に戻ったほうがいい。

もう一回本をしっかり読んで自分を確認しよう。

そして来週も勝っちゃうよ。

ん、その前に損を小さくしちゃうよ!

おお、ブログって書いてると自分の答えが出ますな。

モヤがモヤ?ぐらいなりました(笑)

「チャートの先読みなんてものは無く、インしたあとの自分のメンタルに収益がついてくる。」

前に思ったこんな文章がもう一度思い描けた今週でした。

今思っていることは、1週間グングンと上げっぱなしなんてあるわけ無く、その反対も無い。だから入るとこと損を確定するところを明確にしないと!っていういわば当たり前のこと。

う~ん、メンタルが一番だと思っているけど、テクニカルももう少し勉強しよう。したことは無駄にはならないと思う。

よし、まずはフィボいってみよっか! 基本トレンドラインだけだったからな。

ん、資料がないな。まずはネットで。

でも出来れば本を買いたいな。本大好きなんです。

なんかいい本あるかなぁ。どうやって探そう。。。本屋に行く時間は無し。ネットで買う。
これが今一番の問題かもしれない。

あきらめんな! 頑張れ、俺。

 


いつもありがとうございます。

また訪ねてやってください。

すんげ~うれしいっす。

ぽちっと頂けちゃうのはもっと嬉しいっす。

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
はじめまして。よろしくです。

たかざくら

Author:たかざくら
現在30代。
仕事はほぼ毎日。月の休みは3~4日。勤務時間も超長い。でもそれが楽しかったし、そこに燃えてた。将来につながる!って思ってたし。
でも、自分の夢をかなえようとか、やりたいことをかなえようって思ったら、仕事技術以外何も持っていないことにちょっと前気づいたんです。
その過去に後悔はありません。でもしっかり自分の未来を見たら、お金がほしい。
そんな中始めたFX。一時は元金の20倍まで儲かりました。調子ノってほぼ無くしました。

あきらめない。もう一度頑張る、俺。

今、FXが楽しくなってきてる最中でございます。

記事リスト
2010年03月13日の記事
→次
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
読んでくれた人。
今読んでくれてる人。
現在の閲覧者数:
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

人気ブログランキングへ
いつもお世話になるトコ
        投資本「トレーダーズショップ」














野菜屋さん

コーヒーなどのお店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。