スポンサーサイト


いい天気です。こんな時は!

こんにちは!

昨日は忙しくて(今日も。。。ですが)記事の更新が出来ませんでした^^;

それでも訪問して下さった皆様、ありがとうございます!!!!



疲れた~ってなってトイレで携帯電話で確認するとコメントが付いてる。


最近の癒される瞬間です。



ところで訪問履歴ってありますよね。

皆様はどんな方が来られます?

リンクしてくださった方にもあるようですが、僕のブログには本腰の料理ブログの方が来られたりします。料理、パン、お菓子何でも作りますよ!!みたいな方や、本とか出せるんじゃないの?っていう凄い内容の方まで。


凄い! 楽しいぞ! ブログ!!


ペットの方も来られたりして、「カワええのぉ。」とマッタリしてみたり。いい時間です。

イマイチわかんないのが、「コミュニケーション」のところにある、『メール』ってやつ。あれってどうやって使うんでしょ? 自分のアドレスを入れるんですかね? 大体が会社のパソコンなので(・・・秘密ですよ!)それはさすがにまずい気もするし、家のなのかな? それとも携帯? ん~こういうの音痴な僕にはわからない。お相手のメールアドレスもわからないし。


そうそう、料理といえばひまママさんが以前の僕の記事に書いた手巻き寿司のことを読んで、僕の事を書いてくれました^^ 僕は自分用にパパッと済ませてしまえばいいだけですが、ご家族の分まで考えなきゃいけないのは大変です。そんな悩める方(失礼・・・笑)にネタ提供できて嬉しいです。^^ 調子のっちゃいますよ?

というわけで早速の調子のったことを書いてみたりして。

どうしようもなくめんどくさくて、しかも時間が無くて、でもボリューム良くガッツリ、安価にいきたいときにお薦めなのが。

「サバの味噌モヤシ炒め」

何処がガッツリやねん! 思いました? 思いましたよね~。でも意外としっかりご飯になりますし、さば、味噌、モヤシがあれば大抵出来ますよ。しかも見映えもそこそこ豪華。

用意するものは、ホットプレート、冷凍or生の処理済のサバフィレ、家にある普通の味噌、酒、味醂、醤油、モヤシ。基本的にはこれで終了ですが、もっと豪華にしたいなら野菜炒めに使いそうな切った野菜、ニラ、卵。

準備も簡単。味噌、酒、味醂を同量で合わして(使う量はすいませんが感覚です。これでサバ、モヤシに味を付けると思ってください)シャバい味噌を作る。醤油を少し入れる。

卵を使うなら溶いておく。

ホットプレート点火!出来れば熱々モードで。

油を引く!(ごま油でもいい感じ!)

熱くなったらサバを皮を下にして入れる。ジュー言わす。

モヤシを魚の周りに山盛り置く。(他の野菜がある時はそれもこの時に置く、卵は野菜の上にかける)

合わした味噌を魚の上からかける。急いで蓋をする!

魚に火が入ったら完成!

思う存分野菜と魚を混ぜてお召し上がりください^^

あ! 紫蘇の細切りとゴマがあったらなお最高です^^

味噌の少しだけ焦げた感じと、野菜の甘さがいい感じ。味が薄い時は、塩、ポン酢、醤油、七味などをお好みで。

冷蔵庫の中で困ったちゃんの野菜、魚など一掃出来ますよ!

注意点はホットプレートが熱々すぎて、魚が焦げちゃうかもってぐらいかな?シャバい味噌と野菜の水分が出るので多分大丈夫ですが、ひょっとして僕の家のホットプレートよりハイパワーだったらわかりません^^;そこだけご注意を。

いや~こういうの書いてるとスラスラ書けちゃうね、俺。

皆さん所回ろうと思ってたのに今は時間がなくなっちゃった^^;

あとでまた行かせていただきま~す^^

では~。

あ! FXは来週も頑張りますよ~。ティファールの鍋にあこがれているので^^




いつも読んでくださってありがとうございます!

ランキングに参加しています。

上方向の矢印をみると元気になるんす。

どうぞよろしくお願いします。

 


にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FX最新情報:夢を叶えるプロセス日記: FX【ドル/円】2010年4月16日(金)【4月

FX:夢を叶えるプロセス日記: FX【ドル/円】2010年4月16日(金)【4月 編集後記 4m.jpg 4月ミシガン大学消費者信頼感指数<速報値> 予想 75.0 結果 69....

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミュニケーションの「メール」じゃなくてメッセージですね(*´ω`*)
結構色々な方からメッセージが来たりしますよ(*´∀`*)
基本、全く知らない人ばっかりですけど(*ノ∀ノ)

足跡のブロ友に追加をクリックしてその後に出る画面で1
ブロとも申請の下にあるメッセージを送るで送る事が出来ますよ(*´ω`*)

こんばんは~♪

お~チャンチャン焼きみたいな 
イメージですね(^▽^;)

ティファール 
いろいろ揃えると結構なお値段になりますね~

これは ぜひFXで 頑張って♪
GET♪してくださいね♪

訪問履歴たどり♪
くるりも大好きです♪楽しいですよね♪
いつも 訪問いただきありがとうございます♪

でも たまには ゆっくり休んでくださいね♪
ちょっと 心配かな(^▽^;)

No title

ご訪問ありがとうございました。こじろうのブログで間違いありません。入れなかったようで、ご不便をおかけしました。こんどは、長いURL(HTTP)にしてみましたが?かわらないかもしれません。

No title

ほんとに感心しちゃうわ@@

料理のアレンジレシピがぎっしり詰まってそうですね!

感化されて、お子にちょっと凝ったもの作ってみようかしら?と提案したら・・・
即効却下=w=;

ムダな努力はやめましょうですって@ロ@;

No title

わぁ、名前だして頂いて・・・ (●ノдノ)テレ 照れます。ありがとうございます!!
また、美味しそうなお料理ですね。作ってみます!
・・・ちょっと質問ですが、「シャバい」味噌って・・・??

No title

私は体調不良で一日中ねてました。
明日からまた頑張りましょう。

No title

おはようございます。

昨日は、暖かいコメントありがとうございました。
おかげさまで、いい週末を過ごせました(^^)
特に今日は、浮かれたトレードだけは避けたいものです(笑)
今週も始まりいましたね。
ゴールデンウィーク前に追い込みをかけたいものです!!
今週もがんばっていきましょう(^^)v3

No title

おはよござます!

料理は楽しいですが、洗い物が苦手!!

普通に1日ためこんでます。www

No title

こんにちはたかざくらさん♪
凄い!凄過ぎますよ~めちゃくちゃ本格的料理じゃないですか!!
「たかざくらお料理教室」開校も間近!?
でもこの前テレビでやってましたが、旦那さんが料理上手だと家庭円満らしいですよ^^
間違いなくたかざくらさんは家庭円満になりますね♪

No title

草津に行ってました。バタバタ中です。

Re: No title

> コミュニケーションの「メール」じゃなくてメッセージですね(*´ω`*)
> 結構色々な方からメッセージが来たりしますよ(*´∀`*)
> 基本、全く知らない人ばっかりですけど(*ノ∀ノ)
>
> 足跡のブロ友に追加をクリックしてその後に出る画面で1
> ブロとも申請の下にあるメッセージを送るで送る事が出来ますよ(*´ω`*)

なるほど!わかりました!!
リンクしてる方にリアルアドレスから送っちゃいましたよ^^;
まぁその方も気にしていないと思いますが^^
ありがとうございました!!!

Re: こんばんは~♪

> お~チャンチャン焼きみたいな 
> イメージですね(^▽^;)
>
> ティファール 
> いろいろ揃えると結構なお値段になりますね~
>
> これは ぜひFXで 頑張って♪
> GET♪してくださいね♪
>
> 訪問履歴たどり♪
> くるりも大好きです♪楽しいですよね♪
> いつも 訪問いただきありがとうございます♪
>
> でも たまには ゆっくり休んでくださいね♪
> ちょっと 心配かな(^▽^;)

そうなんです。ティファールがほしくて^^
置いといて調理が出来るようなので、時間のほしい僕にはぴったりじゃないかと^^
ご心配ありがとうです^^ 明日はゆっくり出来そうですよ^^

Re: No title

> ご訪問ありがとうございました。こじろうのブログで間違いありません。入れなかったようで、ご不便をおかけしました。こんどは、長いURL(HTTP)にしてみましたが?かわらないかもしれません。

行けました!!!ありがとうでやんす^^
またお伺いします!!よろしくおねがいします^^

Re: No title

> ほんとに感心しちゃうわ@@
>
> 料理のアレンジレシピがぎっしり詰まってそうですね!
>
> 感化されて、お子にちょっと凝ったもの作ってみようかしら?と提案したら・・・
> 即効却下=w=;
>
> ムダな努力はやめましょうですって@ロ@;

感心されちゃった^^
写真とって見せれたらいいんですが^^;
お子様は作って上げたら喜ぶかもしれませんよ^^
「やるやん!!」みたいな^^

Re: No title

> わぁ、名前だして頂いて・・・ (●ノдノ)テレ 照れます。ありがとうございます!!
> また、美味しそうなお料理ですね。作ってみます!
> ・・・ちょっと質問ですが、「シャバい」味噌って・・・??

どうも~^^
ん?シャバい?
関西弁だと思うんですが、使いませんか?
とろみの付いた感じの反対。固い⇔ゆるいみたいな?
僕が昔少々悪い子ちゃんだった頃、フワフワと軽いチャライお方に対して「シャバゾー」なんていっていたことが・・・あ!このコメは忘れて!!!

Re: No title

> 私は体調不良で一日中ねてました。
> 明日からまた頑張りましょう。

え!大丈夫ですか。もう大丈夫って思ってもまだゆっくりしていてくださいね。完全復活で楽しみましょうね~^^

Re: No title

> おはようございます。
>
> 昨日は、暖かいコメントありがとうございました。
> おかげさまで、いい週末を過ごせました(^^)
> 特に今日は、浮かれたトレードだけは避けたいものです(笑)
> 今週も始まりいましたね。
> ゴールデンウィーク前に追い込みをかけたいものです!!
> 今週もがんばっていきましょう(^^)v3

いい週末^^最高ですね^^
もうゴールデンウィークですね^^こういう時こうなれば良いのに!っていう願望が沸き易いので注意しようと思います! 今週もよろしくお願いします^^

Re: No title

> おはよござます!
>
> 料理は楽しいですが、洗い物が苦手!!
>
> 普通に1日ためこんでます。www

僕は料理から洗い物までが同時に終わるのを美学として自己満足に陥ります^^
他はホントにからっきしですが・・・。またコタツで寝てしまいました^^;

Re: No title

> こんにちはたかざくらさん♪
> 凄い!凄過ぎますよ~めちゃくちゃ本格的料理じゃないですか!!
> 「たかざくらお料理教室」開校も間近!?
> でもこの前テレビでやってましたが、旦那さんが料理上手だと家庭円満らしいですよ^^
> 間違いなくたかざくらさんは家庭円満になりますね♪

お~ホントに~?
料理以外で突っ込まれると思いますよ~~~?
知ってるはず!を知らない男それが僕。
気づくはず!な変化に気づかないニブいやつ、それが僕・・・。

Re: No title

> 草津に行ってました。バタバタ中です。

お~草津!
草津はええとこ一度はおいで♪
ですよね?違ったっけな?
夏には花火が有名でした。確か。僕も好きな場所です。いい所ですよね^^
はじめまして。よろしくです。

たかざくら

Author:たかざくら
現在30代。
仕事はほぼ毎日。月の休みは3~4日。勤務時間も超長い。でもそれが楽しかったし、そこに燃えてた。将来につながる!って思ってたし。
でも、自分の夢をかなえようとか、やりたいことをかなえようって思ったら、仕事技術以外何も持っていないことにちょっと前気づいたんです。
その過去に後悔はありません。でもしっかり自分の未来を見たら、お金がほしい。
そんな中始めたFX。一時は元金の20倍まで儲かりました。調子ノってほぼ無くしました。

あきらめない。もう一度頑張る、俺。

今、FXが楽しくなってきてる最中でございます。

記事リスト
最新の記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
読んでくれた人。
今読んでくれてる人。
現在の閲覧者数:
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

人気ブログランキングへ
いつもお世話になるトコ
        投資本「トレーダーズショップ」














野菜屋さん

コーヒーなどのお店

