

僕は生きてるよ~!

こんばんは。

ゴールデンウィーク終わりました~。僕にとってのゴールデンウィークは今日のさっきまででした。

疲れた~~~~。


ほとんど寝てない、食べてない、PC開いてない・・・。

ボロボロです。

さすがに明日、あさってとお休みを頂いております。

泥のように眠ります・・・。あ!その前に浴びるようにビールを飲んでやります。


皆様の沢山のコメントさっき読ませていただきました。

ホントにほったらかしですいません。。。反省しております。

でもとても嬉しいです。ありがとうございました。


皆さんのゴールデンウィークはどんなんでしたか?

今回頂いたコメントに代えて後で徐々にリンク先に回らせていただいて読ませていただきます^^



ユーロが偉いことに!というのは車のラジオで聞きましたが、為替がどうなったのかは全く知りません。
これを書いている今も知りません。恐らくは急落かな?売っておけば!っておもうぐらいの。いろいろ後悔しちゃうから、今日は見ません。皆様のブログは読みますが^^ 


今日はご心配頂いた方に僕の事をわかっていただく為に書こうと思いますが、僕は飲食店向けのコンサルタントのようなことをしています。 メニュー開発、人員配置、調理場設計、原価計算全てにおけるマニュアル作成ですね。僕は19歳からフランス料理の厨房に入り修行の日々でした。3年周期ぐらいで店を全国転々と渡り歩き、29歳の時始めて店を任される料理長に就任し、その後その店が流行ったのを契機に現在の仕事にしないか?とオーナーに告げられたというのが経緯です。

ざっくり書くとこんな感じ。ご飯得意な理由わかっちゃっいましたね。でも店で作るのと家で作るのは別物ですよ~。
家では全く作んないコックもいますし。

正直なところ、将来は自分の店を持ちたいのです。そのための資金を今頑張っているところ。FXで!というのは今の所甘い見通しなので、FXは辞めませんが、仕事をコンサルタントに替えたという状況です。

ところがこの会社、人が足りていません(笑)
なので、僕はコンサルタントと料理人の2足のわらじを履いております。我ながらようやると思います。

そういう状況な僕ですが、このゴールデンウィークは超コックに偏ってました。クライアント側は連休前に調整が済んでいたので、自社のレストランで料理長しておりました。朝から晩まで仕込んで出しての繰り返し。

苦痛に聞こえます?


いえいえ、これが最高に楽しいんですよ!!


やっぱり料理が好きだーーー!

はい、そんな僕でございました。ちょっと正直なことを書いてしまいましたが、これからもよろしくお願いします。
料理のこと、レシピのことご質問あればきっとお答え出来ると思います。皆さんのブログが好きなので今後ともよろしくお願いします。

とりあえず今日は残務を片付けて寝ます。

では~。



いつも読んでくださってありがとうございます!

ランキングに参加しています。

上方向の矢印をみると元気になるんす。

どうぞよろしくお願いします。

 


にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

チャートの見れないゴールデン。

こんちは!!!
こんばんは!!!

皆様、訪問もご挨拶もせずすいません^^;

超超多忙になってしまいました・・・。


元気に生きてますよ~!!!

退場になったんじゃないですよ~~~!!!!



昨日、休みだったんですが夕方17時ぐらいに仕事が入り、その後帰ってません。

前は猫様がプ~ンちゃんでしたが、きっと今僕がプ~ンちゃんです・・・。女性陣に曳かれそうですが^^;



FXも幸せ晩御飯もなんも出来ていません・・・。

休みの日にガッツリしようと思っていた洗濯すら・・・・。

だれか~た~すけて~!!!

とか言いたいです。

今週は恐らくこんな1週間になりそうです。残念ですが。

チャートは見てしまったらとりあえずで手を出しそうなので、見てません。どう考えても今の僕はチャート分析が出来る頭脳ではありません。

僕はサービス業なので、ゴールデンウィークはいつもこんなものです。でも今回はちょっと忙しくなるのが早いっす。

皆様のゴールデンウィーク、何処に行ったとかここ良かった~!とかの話題を楽しみにしています。

先週のように一度に皆様の所へ回る時間はなさそうですが、少しずつ回るので、温かい目で迎えてやってください。

あ!温かいご飯でも良いですよ~。今日の僕はきっとコンビニご飯なので。。。。


よっしゃ~! がんばろ~!



いつも読んでくださってありがとうございます!

ランキングに参加しています。

上方向の矢印をみると元気になるんす。

どうぞよろしくお願いします。

 


にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

猫様のごはん。FXはどうした!俺。

こんばんは!!

昨日の帰りも遅く、帰ってご飯食べて寝ました。

昨日は、ピザトースト2枚。

あの売ってるソースと売ってるチーズと玉葱とピーマンとハム。

あんまり幸せじゃない晩御飯でした^^;

疲れてたんすー^^;

んでその横で猫様がチーズをかじって逃げて行くので、追いかけてとり返してたら今度は食パン持って行きやがる。

「やるやんけ」

でも没収。

猫様は塩分が入っているものは体に悪いそうなので。

でもお腹がすいてそうでいつもカリカリばっかりなので違うものが恋しいのかい?ということで、魚を食べさそうとおもって冷凍庫をあさりました。

すると、昨日の記事に書いたような余っちゃった凍った生サバと刺身で食べて残った凍った鯛がありまして。

流水で解凍したあと、かつお節を少しだけ入れた水で湯がいて両方あげたんです。

まず、かつお節。濡れてても最高なようです^^

その後鯛に行くやろ~と思ってたんですが、サバだそうです^^;

鯛には全く目もくれず、犬のようにクンクン匂いを嗅いでほったらかしでした^^;

せっかく作ったのに~~。なにが悪いのか教えて~~~。

ちなみに朝まで放置されてました^^;

FXは、今日は様子見を決め込んでいます。理由は月曜日の勝率が異常に悪いため。ブログを付ける前から、結構振り回されて負けたりする。逆に勝率がいいのが火曜日と木曜日。これは何か理由があるのかな。今後チェックです。

なので明日から。このまままっすぐ上げてはいかないとは思っていますが。

たっくさんのコメントありがとうございます!!
幸せ者でございます^^
今後ともよろしくお願いします^^

いつも読んでくださってありがとうございます!

ランキングに参加しています。

上方向の矢印をみると元気になるんす。

どうぞよろしくお願いします。

 


にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

いい天気です。こんな時は!

こんにちは!

昨日は忙しくて(今日も。。。ですが)記事の更新が出来ませんでした^^;

それでも訪問して下さった皆様、ありがとうございます!!!!



疲れた~ってなってトイレで携帯電話で確認するとコメントが付いてる。


最近の癒される瞬間です。



ところで訪問履歴ってありますよね。

皆様はどんな方が来られます?

リンクしてくださった方にもあるようですが、僕のブログには本腰の料理ブログの方が来られたりします。料理、パン、お菓子何でも作りますよ!!みたいな方や、本とか出せるんじゃないの?っていう凄い内容の方まで。


凄い! 楽しいぞ! ブログ!!


ペットの方も来られたりして、「カワええのぉ。」とマッタリしてみたり。いい時間です。

イマイチわかんないのが、「コミュニケーション」のところにある、『メール』ってやつ。あれってどうやって使うんでしょ? 自分のアドレスを入れるんですかね? 大体が会社のパソコンなので(・・・秘密ですよ!)それはさすがにまずい気もするし、家のなのかな? それとも携帯? ん~こういうの音痴な僕にはわからない。お相手のメールアドレスもわからないし。


そうそう、料理といえばひまママさんが以前の僕の記事に書いた手巻き寿司のことを読んで、僕の事を書いてくれました^^ 僕は自分用にパパッと済ませてしまえばいいだけですが、ご家族の分まで考えなきゃいけないのは大変です。そんな悩める方(失礼・・・笑)にネタ提供できて嬉しいです。^^ 調子のっちゃいますよ?

というわけで早速の調子のったことを書いてみたりして。

どうしようもなくめんどくさくて、しかも時間が無くて、でもボリューム良くガッツリ、安価にいきたいときにお薦めなのが。

「サバの味噌モヤシ炒め」

何処がガッツリやねん! 思いました? 思いましたよね~。でも意外としっかりご飯になりますし、さば、味噌、モヤシがあれば大抵出来ますよ。しかも見映えもそこそこ豪華。

用意するものは、ホットプレート、冷凍or生の処理済のサバフィレ、家にある普通の味噌、酒、味醂、醤油、モヤシ。基本的にはこれで終了ですが、もっと豪華にしたいなら野菜炒めに使いそうな切った野菜、ニラ、卵。

準備も簡単。味噌、酒、味醂を同量で合わして(使う量はすいませんが感覚です。これでサバ、モヤシに味を付けると思ってください)シャバい味噌を作る。醤油を少し入れる。

卵を使うなら溶いておく。

ホットプレート点火!出来れば熱々モードで。

油を引く!(ごま油でもいい感じ!)

熱くなったらサバを皮を下にして入れる。ジュー言わす。

モヤシを魚の周りに山盛り置く。(他の野菜がある時はそれもこの時に置く、卵は野菜の上にかける)

合わした味噌を魚の上からかける。急いで蓋をする!

魚に火が入ったら完成!

思う存分野菜と魚を混ぜてお召し上がりください^^

あ! 紫蘇の細切りとゴマがあったらなお最高です^^

味噌の少しだけ焦げた感じと、野菜の甘さがいい感じ。味が薄い時は、塩、ポン酢、醤油、七味などをお好みで。

冷蔵庫の中で困ったちゃんの野菜、魚など一掃出来ますよ!

注意点はホットプレートが熱々すぎて、魚が焦げちゃうかもってぐらいかな?シャバい味噌と野菜の水分が出るので多分大丈夫ですが、ひょっとして僕の家のホットプレートよりハイパワーだったらわかりません^^;そこだけご注意を。

いや~こういうの書いてるとスラスラ書けちゃうね、俺。

皆さん所回ろうと思ってたのに今は時間がなくなっちゃった^^;

あとでまた行かせていただきま~す^^

では~。

あ! FXは来週も頑張りますよ~。ティファールの鍋にあこがれているので^^




いつも読んでくださってありがとうございます!

ランキングに参加しています。

上方向の矢印をみると元気になるんす。

どうぞよろしくお願いします。

 


にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

え~。早まったかな。。。ユーロドル売り。

こんにちは~。

昨日はなんだかんだで仕事が結局遅くなってましたが、宣言どおりの野菜揚げ天丼を作ってモシャついておりました^^

ん~、紫蘇って美味しいですよね。子供頃大嫌いだったのに、どうして今になるとこう魅力に感じるんでしょう?

昨日の中身は、紫蘇、生姜、玉葱、細く切った人参、湿気た海苔(あれ?前にもどっかで使ったな・・)
でした~。至ってシンプル!!

こういうのって欲張ってアレもコレもってやると大体が滅茶苦茶になったりしませんか?

僕は作るの10分、食べるの5分を心がけているのであまりいろいろやりたくありません。
まぁ、一人ご飯なので致し方ない部分も多分にありますが^^; 

ん~、誰かに作ってみたいもんでヤンス^^


さて、なぜに料理の話から入ってるかと言うと・・・・

今負けてるから・・・・。

ユーロドル 1.3250 売り

固いと思ったんだけど、ニョ~んと上がってきています^^;

週末だから? 年初来更新したから? いろいろあるとは思いますが、そうかー上げるかー

損切りストップを置いているので、そこまでは様子をみてみようかと。。。

こういうとき、プラマイゼロになったとしたとき、どうするか?

そのへんも大きな課題ですよね。

あまり欲張らずしっかり考えてにらめっこします^^

では~~^^

いつも読んでくださってありがとうございます!

ランキングに参加しています。

上方向の矢印をみると元気になるんす。

どうぞよろしくお願いします。

 


にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

はじめまして。よろしくです。

たかざくら

Author:たかざくら
現在30代。
仕事はほぼ毎日。月の休みは3~4日。勤務時間も超長い。でもそれが楽しかったし、そこに燃えてた。将来につながる!って思ってたし。
でも、自分の夢をかなえようとか、やりたいことをかなえようって思ったら、仕事技術以外何も持っていないことにちょっと前気づいたんです。
その過去に後悔はありません。でもしっかり自分の未来を見たら、お金がほしい。
そんな中始めたFX。一時は元金の20倍まで儲かりました。調子ノってほぼ無くしました。

あきらめない。もう一度頑張る、俺。

今、FXが楽しくなってきてる最中でございます。

記事リスト
表示中の記事
←前 →次
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
読んでくれた人。
今読んでくれてる人。
現在の閲覧者数:
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 為替ブログへ

人気ブログランキングへ
いつもお世話になるトコ
        投資本「トレーダーズショップ」














野菜屋さん

コーヒーなどのお店

